

ZYAOOOO

はいどうも。
更新サボってすんませんでした。アルマースです。

昨日、「地獄極楽メルトダウン」に参加し、帰った途端に39.2℃の高熱が出たためにベッドで死んでおりました。

でも今朝は平熱に下がったよ!ふしぎ!
学校には無事、行くことができました。俺の免疫システム乙。

当日、少し早目についてみると、ナカヤさんから声をかけていただき、周りを見ると関西のVISION勢がたくさんいらっしゃいました。
初めてお会いする方とも、お話しできてほっとしましたね。

開始後、しばらくは各々行きたい所へ。
一通り廻り終わると、皆でぞろぞろと「衝動買いタイム」。
私の知る限り、千代田さんが大量のカンバッヂを、オチェアーノさんが大量の同人誌を買っていたようです。

と、ここで誰かが、「『当日企画』やりませんか」と。

「当日企画」とは。
お燐が、こいしのスペルカードをバラバラにして持って行ったので探せー、という内容でして、スペカ名を当てれば景品がもらえるとのこと。
さっそく捜索開始。
サークルさんの後ろの壁や分電盤の上など、三か所で見つけた文字は、「ガ」「ア」「フ」。
解答用紙を取りに行く前に、全員で相談。
「『フ』が含まれるこいしのスペカなんてあったっけ」
「ねえな」
「フィロソフィ?」
などと議論が白熱する中、誰かが
「メガ…フレア?」
なん…だと…
もらい忘れていた解答用紙を貰うと、そこには五文字分の回答欄が。
メガフレアで良くないかという空気の中、私は気付きました。
「メガフレアかギガフレアのどっちかわからなくないですか」
「メ」または「ギ」をもったお燐の捜索開始。

「メ」にしろ「ギ」にしろ、解答を大きく左右する一文字なので、きっとひねくれたところにあるだろうと踏んだ私は、天井に目をやりました。

お燐発見。「ギ」持ってるー

というわけで、無事、みんなで景品のタオルいただきましたー。
いわおけさんが持参していた桶にタオルをかけると、見事に温泉スタイルで面白かったです。

…あれ?ギガフレアってお空のじゃ
その後、「足が痛ぇ」となんども弱音を吐きつつも、終了30分前。
各サークルでは、色紙などのプレゼントジャンケンが開始されました。
一部のジャンケンには、80人ほど参加するという大騒ぎ。
VISION勢はそろって参加しましたが、人気のものは全員惨敗。
悔しいので、足を引きずってジャンケン参加の旅へ。
さとりん色紙とさとりんポスターをいただきました。

帰り道、弱音を吐いていると、ハワイさんが
「それ(ポスター)持ってるんだから、何かミッシングパワー的なもの湧いてきませんか」
と。(参考までに、ハワイさんの嫁はどうやらさとりのようです)

リアルミッシングパワーでしたとも。
家着いてからの高熱と頭痛はまさに
「【(自動γ): 〔このキャラクター〕はディスカードフェイズの終了時にスリープ状態の場合、決死状態になる。】」。

脳内がアクティブ状態だったので助かったようです。

戦利品の写真でも載せますかね。携帯なので画質は勘弁ですよ

P1090138.jpg
200911041738000.jpg
P1090137.jpg

一枚目からなんかいろいろと間違ってますね。
地霊殿オンリーじゃなかったの?
三枚目が問題のポスターです。でかいですね。下にある缶はスケールの目安のつもりです

撮り忘れてますが、当日企画のタオルももらいました。

それにしてもテストヤバかった…

今回はこの辺にしときましょうかね。
ではでは、アルマースでしたー

突発的東方キャラソート

そういえば、聞いたところによると自分の好きなキャラが順番に出てくる便利なモンがあるらしい。

っというわけでやってみた。そのキャラを好きな人が嫌な思いをしないように20位までの掲載とします。
星蓮船は含まれていませんので(まだ五面道中)ご了承くださいな。

1 霧雨魔理沙
2 西行寺幽々子
3 小野塚小町
4 射命丸文
5 十六夜咲夜

6 霊烏路空
7 永江衣玖
8 河城にとり
8 星熊勇儀
10 四季映姫・ヤマザナドゥ
11 火焔猫燐(お燐)
12 八雲紫
12 上白沢慧音
14 紅美鈴
15 魂魄妖夢
16 ルナサ・プリズムリバー
17 洩矢諏訪子
18 藤原妹紅
19 風見幽香
20 フランドール・スカーレット

一位は当然として、原作で遭遇したことのないのが20位までに四人いるってどういうことだぜ…(紫、諏訪子、もこ、フラン)

これ全部一枚ずつ組み込んだデッキ作っても面白そうだけど、まともに戦える気がしない…

とりあえず星蓮船やってきます





あれ?予習は?宿題は?追試の勉強は?お前何してんの?どうせ木曜日休みだとか何言ってんの?
プロフィール

アルマース

Author:アルマース
大阪の端っこで交流会とかやろうとしてます。
どうかよろしくお願いします。



実は四弾出る前からやっていたけど身内以外とやったのは五弾出てから。
団体と個人で一回ずつ優勝しているが、きっとまぐれ。だっていろんな人に負けるから。

嫁は魔理沙だ魔理沙かっこいいよと言いふらしているが、きっと愛が足りてない。だからブログのアドレスで主張してみる。

原作はイージーでも永夜抄と妖々夢しかクリアできない程度。
実はあらゆるゲームが苦手。STG、RPG、格ゲー、諸々。

連絡は
下のフォームから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
