スポンサーサイト


天王寺公認簡易レポもどき

4/18開催の、天王寺公認に行ってきました。
リハビリも兼ねて…と思ったのですが、予想以上にひどい結果でした。

とりあえず、こちらのコンセプトとしては、ゆうかりん出して、横溢打って蓮メリでループ、こーりんおまけに付けて(眷属要員)遊ぼうかな、というものです、はい。

レシピは今見てみると恥ずかしくて見せられないので勘弁しとくだせー…


とりあえず、続きからで悲惨な記録が見られるはずです
一回戦 水さん グッスタ

一戦目 ×
とりあえず、右手の震えが止まらなかった
よく覚えて無いけど、幽香が二回ほど除去された
何か攻撃力1のキャラで殴られ続けて負け

二戦目 ×
相手2ターン目、フォビ×2で蓮子と幽香がスキマヘ。
往生際悪く森羅結界とか横溢で耐えるもこいしクロックで負け

ぬえ入れろとのありがたいアドバイスをいただきました
なんで入れなかったんだろう…


二回戦 ダッシャーさん 永琳ビート

一戦目 ○
序盤、相手は雛チャージでじわじわ弱る。
幽香出して雛とか輝夜焼く。
横溢で駄目押しして、こーりんと幽香で殴り勝ち。

二戦目 ×

序盤、相手超加速。2ターン連続マナ生とかマナチャ展開。
幽香で横溢打とうにも、相手の手札が空で打てない。
森羅引かず、効果使用できないままえーりんが出て数で押され、負け。

三戦目 ×

残り時間5分とか意味フな事になった。
サニーとかでポコポコ殴られ、エクストラターンでも森羅横溢引かず負け。

お互いにコンセプトが発揮できてなかなか良い戦いでした。


三回戦 ヘイゼルさん 不明グッスタ(訂正しました)

なぜこんな下位卓に居るんですかと(プリバに連続ヒットされたそうで)
デッキ内容は確認できず(見る前にやられた)。ルーミアが居た気がする

一戦目 ×
早々に私のカウンターで映姫登場。
あとは殴られ続けるだけの簡単な作業。森羅二回打ったらしい。

二戦目 ×
幽香で粘ってたら離反。
エニグマで粘ってたらまた離反。
あとはわかるな。


四回戦 Ryoさん 黄泉帰り&剣聖

一戦目 ○
こーりんで殴り勝ち。終わり。

二戦目 ×
手札除外の黄泉帰りを止められず、西行妖登場。横溢も追いつかず死亡。

三戦目 ○
横溢ループ決まった。
三回打ったらしい。
エニグマで流して19ダメとかで勝ち。

メモには一言。「あやかししね」


五回戦 ラモトツさん 蓮メリループ紫入り

まさかのミラーマッチ。こんなデッキでミラーとか完全に想定外。
メリー無敵で吹いた

一戦目 ×
相手3ターン目ノード8とかないわー
幽香が二回スキマ送り。
玉兎で殴られて終わり。
二符紫の除去に、悲しき人形で8コスト払いました
結果:1ターン延命

二戦目 × 
向こうが生と死貼って、お互いメリー三人。

死 な ね え

そして、二符紫からまさかの 西 行 妖 。
ま た お 前 か

一日に二回も妖に殺されるなんて…


結果。1-4 弱すぎて情けない



いや、ね。
リハビリとかいう言い訳も限度があるっしょ。

まあ、気を取り直して、何か別のデッキ組みますわこ

お名前、デッキ内容など、訂正がありましたらコメントまでどうぞ

以下、独り言に近い何か。

PRぬえの存在を知ってショックだった
某氏と、ホロ咲夜さんと魔理沙の缶バッジ交換した時だけ運が上がった

ウラさんの天王寺も行けたらいいなー
追試がGW明けにあるので、ちょっと微妙
人数が多くて疲れた

独り言に(ry終わり。
稚拙でスカスカなレポをここまで読んでいただき、ありがとうございました。
以上、アルマースでしたっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音速がおそいこめんと。
デッキは一応レミフラがいるグッスタ(笑)でした。
ルーミアはサイドトップ(苦笑

…実はあのときのデッキはエニグマ幽香デッキだったんd(殴

No title

カードは毎日触るだけで~って言うしね。
直接当たってないとはいえあれだけのブランクは厳しいものがあるんじゃないかと
ブランクの間結構進化したと思うよ私

あと29日もよろしく

Re: No title

>ヘイゼルさん
レミフラなんて欠片も見えなかった…
自分のギミックでそっくり殺されてたら世話無いですね
あんな状況二度とごめんだー(汗)
離反の強さをわからされました。使ってみようかな

> ura.kさん
今もまだ継続しては触れない状況です…
「アクティブ、メンテナンス、ドロー」の癖が取れていたので苦労しました。
進化の結果は当たった時に、また見せていただきます。(ぉ

只今、スケジュール全力で調整中です。
とか言ってるうちに人数ががが

プロフィール

アルマース

Author:アルマース
大阪の端っこで交流会とかやろうとしてます。
どうかよろしくお願いします。



実は四弾出る前からやっていたけど身内以外とやったのは五弾出てから。
団体と個人で一回ずつ優勝しているが、きっとまぐれ。だっていろんな人に負けるから。

嫁は魔理沙だ魔理沙かっこいいよと言いふらしているが、きっと愛が足りてない。だからブログのアドレスで主張してみる。

原作はイージーでも永夜抄と妖々夢しかクリアできない程度。
実はあらゆるゲームが苦手。STG、RPG、格ゲー、諸々。

連絡は
下のフォームから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
