スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISION羽曳野市交流会

※この記事は大会当日まで最上部に表示されるはずです。
他の記事をご覧になりたい方は、お手数ですが下にスクロールしてください。
この記事は12/15に更新されています。ご確認ください。


公式ではまだのはずですが、申請が受理されたので、告知しておきます。
(12/02更新)公式告知確認しました。ドキドキ。

第一回VISION羽曳野市交流会(仮称)

日時:2009年12月20日(日)
   09:00~20:40(完全撤収21:00)

時間割予定
~12:00     デッキシート提出締め切り

12:10~13:00 スイスドロー1回戦

13:10~14:00 スイスドロー2回戦

14:10~15:00 スイスドロー3回戦

15:00~16:00 スイスドロー4回戦

16:10~     順位発表、賞品贈呈

以降フリープレイ ~20:30or21:00 (12/10追記)

場所:LICはびきの  3F 小会議室B

形式:スイスドローの予定 希望者多数ならフリープレイに変更

定員:16名 不足の場合は私が入ります

参加費:300円 申し訳ないですが、少しご負担くださいorz

参加受け付け:事前 


当日は、12:00までにデッキシートをご提出くださいますようお願いいたします。

M.I.W様よりプレイングマットの支援がいただけそうです。
また、私の方からも僅かながら賞品の提供をいたします(予定です)が、あまり期待はなさらぬよう。


参加希望者は、この記事のコメント 申し込み用記事のコメントに、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして、以下の事項を記入したうえでコメントしてください。(11/25改訂)

1、参加者の登録名(HNでもかまいません、というか推奨)
2、参加者のメールアドレス(緊急連絡、登録確認用)


複数人の参加の場合、必要事項がそろっていれば一つのコメントにまとめてくださって構いません。

こちらで登録が確認できましたら、連絡用メールに連絡いたします。コメントでその旨を確認します。
一応、緊急の時の為にすぐに連絡の取れるようなアドレスにしていただければありがたいです。

キャンセルの場合も、申し込みと同じ方法でご連絡ください。
その際は確認のメールを送ります。


以下、会場についてなど。
‐‐‐‐‐‐

会場最寄駅は、近鉄古市駅となっております。
近鉄阿倍野橋から急行で一駅、15分ほどです。

~会場への行き方~

・改札を出たら、右側の階段を下ります。小さなクリーニング屋が目の前にあれば正解です。ミスド側ではありません。
・降り切った道を右へ。太い一本道がまっすぐ伸びているはずです。
・ひたすら真っ直ぐ行くと、国道170号線のすぐ向こうに、屋上に「LICはびきの」と書かれた建物が見えます。
・会場の建物はそこです。
・正面より入って左奥にエレベーターがあるので、3階までどうぞ。
lic.jpg

赤丸の部屋が会場です。(クリック拡大)


車で来場なさる方は、駐車場が併設されてますので、そちらに駐車してください。
はじめ2時間無料、以降1時間ごとに200円です。

会場内では、軽く飲み物を飲むくらいはOKのようですが、念の為、飲食は休憩所などでお願いします。一階に軽食の売店もあります。
なお、全館禁煙となっております。ご注意ください。

以下ルールなど
‐‐‐‐‐‐‐

・スイスドロー
『1マッチ、2セット先取制』で行います。
本交流会では、全勝者が一人になった時点でスイスドロー戦は終了とし、その全勝者を優勝とします。

なお、優勝者または上位2、3名の方のデッキをこのブログにて公開させていただく場合がありますが、もし掲載を希望されないならば、デッキシートに一言お願いします。

・デッキシート
公平を期すため、デッキシートの提出をお願いします。
こちらでも用紙はいくらか用意しますが、全員分は少し厳しいので、なるべく用紙は持参ください。


・サイドボード
サイドボードは、0枚または10枚でお願いします。
また、同名カードはメイン、サイド合わせて3枚までです。

・制限時間内に試合が終了しなかった場合
制限時間内にマッチの勝敗がつかない場合、以下のルールに従って勝敗を決定します。

 ・時間切れのターンを含めて4ターン続行する。4ターン目終了時のライフポイントが多い方を勝者とする。
 ・それでも勝敗がつかなければ、主催のコイントスで勝者を決定します。あらかじめご了承ください。

・スリーブについて
本交流会のスイスドロー戦においては、スリーブなしのカード、透明スリーブに入ったカードは使用禁止とさせていただきます。
色つき不透明スリーブにカードを入れてご使用ください。

・プロキシについて
今回は、交流会の為、プロキシカードの使用を認めます。
ただし、スリーブに入れた状態で裏面からみて正規のカードと区別がつかないようにし、なおかつ表面は対戦者の方にひと眼でカード内容が判別できるようにしてください。
また、プロキシ使用のカードは、デッキシート記入時に印をつけていただきます。

・対戦中の行動制限について
対戦中、対戦者とのゲーム内容に関する会話を禁止します。
また、1セットが終了した後、他の対戦者の対戦を観戦することも原則禁止します。(決勝卓のみ例外とする場合があります)
(11/25改訂)試合の記録をとることは構いませんが、不特定多数に公開される場合、必ず相手の了承をとってください。

・フリープレイ時のこと(12/10追記)
スイスドローが終了し、賞品の授与(あれば)が終了しましたら、フリープレイの時間とします。
帰られても、残ってVISIONしたり話込んだりしてもかまいません。自由です。
自由と言っても、当然ながら他の方にご迷惑となるようなことは禁止ですので、お気を付けを。
一応、リグルポーカーを持っていくので、やりたい方はお声をかけてください。私は弱いのでいじめないでね。
また、他の東方関係の非電源系ゲームを持参していただいてもかまいません。というか、面白そうなので是非。
尚、フリープレイは20:30~21:00に終了し、完全撤収としますので、ご協力お願いします。


・その他反則行為などについて
何か問題がありましたら、ジャッジをお呼びください。なお、会場内では、主催の指示に従っていただきますので、あらかじめご了承ください。
また、会場内での反則行為につきましては、「VISION 公式大会/公認大会運営ルール」に従うこととします。

・当日のことについて(12/15追記)
交流会当日、かなり大型のコンサートが同じ施設内で開催されます。
階層が違うので、大きな問題にはならないとは思いますが、他の利用者の方にご迷惑とならないよう、ご注意ください。

何かご意見、ツッコミ等ございましたら、コメントまたはメールフォームにてお気軽にどうぞ。


疲れたー

(11/25改訂)申し込みがややこしくなっていたので、簡略化してみました。
また、せっかく交流会なので、記録アリアリで行きます。

(12/10改訂、追記)ちょっと抜けてたところの追加と、面倒なのでやめにした件の削除をしました。

(12/15追記)当日のことについて補足しました。こんなことになるとは…

VISION羽曳野市交流会申し込みページ

第一回VISION羽曳野市交流会に参加希望の方は、この記事のコメントに、「管理者にだけ表示を許可する」の欄に必ずチェックを入れ、必要事項を記入したうえでお申込みください。

必要事項
1、参加者の登録名(HNでもかまいません、というか推奨)
2、参加者のメールアドレス(緊急連絡、登録確認用)


同じ方の、同名、別名での複数エントリーは禁止させていただきます。

また、定員を上回った場合、申し込みは締め切らせていただきます。ご了承ください.


受付完了人数:6

残り定員:10

締め切り日時:12/20 0:00

あと一週間。

交流会まで一週間を切りましたね。
名札OK、デッキシートOK、でも何か忘れてる気がする一週間前。
自分の持っていくデッキの調整なんか全然進んで無いのですが、どうしましょうか…

そしてひそかに500HIT。
皆さまありがとうございます。


そして、交流会参加申し込みお待ちしてますよー

ふっかーつ。

復活!
VISION断ち終わり!

と言っても、周りにできる状態の人居ないんですけどー…

まあ、ぼちぼち交流会の準備していきます。
デッキシートとか名札とか優勝賞品の制作とか。

あ…れ…?

久しぶりにデッキ組もうとしたら、大変なことになっていた。

いや、構築力がないとかそんなんで無くて。

一弾魔理沙が無い。
なぜか一枚しかない。

家中探したのに出てこない。

嫁のカードを無くすとか何たる不覚、何という不注意…


一弾を二箱も買い直すお金は無いので、しばらく途方に暮れることにします。
プロフィール

アルマース

Author:アルマース
大阪の端っこで交流会とかやろうとしてます。
どうかよろしくお願いします。



実は四弾出る前からやっていたけど身内以外とやったのは五弾出てから。
団体と個人で一回ずつ優勝しているが、きっとまぐれ。だっていろんな人に負けるから。

嫁は魔理沙だ魔理沙かっこいいよと言いふらしているが、きっと愛が足りてない。だからブログのアドレスで主張してみる。

原作はイージーでも永夜抄と妖々夢しかクリアできない程度。
実はあらゆるゲームが苦手。STG、RPG、格ゲー、諸々。

連絡は
下のフォームから。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。